公式LINEはこちら

通信講座でキャンドルの基礎を学ぼう!カリキュラムが充実した講座を開催 一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコース内容とは?

通信講座でキャンドルの基礎を学ぼう!カリキュラムが充実した講座を開催 一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコース内容とは?

2020/12/02

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会は、障がいを抱えている方やなかなか社会に出られない方が、キャンドルを通して自己肯定感を上げ、社会に繋がるキッカケを作ってほしいという想いから令和元年に設立しました。

引きこもりがちな方は、キャンドル作りを習いたくても外出することに抵抗があるでしょう。一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では通信講座を開講していますので、ご自宅でゆっくりと落ち着いてキャンドル作りを学んでいただくことができます。

こちらでは、キャンドルの通信講座を行う一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会の強みと、SDGsキャンドルコースの特徴を解説します。

キャンドルの通信講座を開講!一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会の強みとは?

the strengths

こちらでは、一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会の強みをご紹介します。

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコンセプト

私には、22歳の知的障害の子供と、 強迫性障害、パニック障害、適応障害で引きこもり傾向の子供がいます。そのため、私は「発達障害の家族の会」に属しており、そこで実際に会員の方のお子様のお話を聞いて、引きこもりの方々や生きづらさを感じている方々が多いことがわかりました。そこで、自宅でできるキャンドル作りを始め、そのキャンドルを販売することによって社会に繋がるキッカケになればと思い、令和元年に一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会を立ち上げたのです。障がいを持つ子どもの親御さんや、そのご家族の皆さまと、キャンドル作りを通して癒しを広げていきたいと考えています。

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会の強みとは?

続いて、業界内でも珍しいといわれている取り組みをご紹介します。

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、障がいのある方々もキャンドル作りに取り組んでいただけます。障がいのある方には、素敵な感性やアイディアがあります。その才能を開花させ、社会へと繋げていく架け橋になれるよう活動しています。また、引きこもり傾向のある人がキャンドル作りをキッカケにして、社会やより多くの人と繋がってくれること、自己肯定感をアップさせることも取り組みの一つです。

通信講座でキャンドルを学ぶために知りたいカリキュラムやコースのこと!商標登録コースとは?

a trademark registration course

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会は、「スタートコース」をはじめ「初級基礎コース」や「1日体験レッスン」など様々なコースを開催しています。参加してみたいけれど他県に住んでいて直接通うことができないという方には、通信講座を受講することをおすすめします。また、一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会ならではのオリジナルキャンドルを製作する「商標登録コース」も、人気のカリキュラムの一つとなっています。

商標登録コースとは?

商標登録コースには、「和洋コラボキャンドル®コース」と「パワーストーンチャクラキャンドル®コース」の2つがあり、いずれかお好きな方をお選びいただくことができます。和洋コラボキャンドル®コースでは、ボタニカルジェルキャンドルホルダーに和風の蜜蝋100%のミニライトキャンドルを組み合わせた作品を作ります。こちらは、一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のオリジナルキャンドルとして登録されています。

パワーストーンチャクラキャンドル®コースのカリキュラムは、7色のチャクラカラー・ジェルキャンドルに同じくチャクラカラー・パワーストーンの飾り付けをした作品を作るものです。こちらは「パワーが得られる」と好評をいただいています。

こちらでは、一部のコース内容をご紹介しました。このほかにも、様々なカリキュラムをご用意していますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

通信講座でキャンドルの基礎から応用まで学ぼう!

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、キャンドル製作を楽しく学べるいくつかのコースやカリキュラムをご用意しています。また、子育てなどの都合でレッスンに通えない方でも、ご自宅で楽しくお子様とキャンドル作りができる通信講座も提供しています。

通信講座が修了すれば、キャンドルインストラクターとして活躍することも夢ではありません。「子供と一緒に楽しめることを始めたい」「何か生きがいになることをやってみたい」という方は、お気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

  1. キャンドルの通信講座で資格を取ろう!レッスンを受講するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルの歴史
  2. 通信講座でキャンドルの基礎を学ぼう!カリキュラムが充実した講座を開催 一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコース内容とは?
  3. ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会 キャンドルに使用する素材の種類
  4. ハンドメイドキャンドルを副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルを販売する前に知りたい芯の種類
  5. ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方
  6. ハンドメイドキャンドル教室で開業するなら講座を受講しよう!料金に関する質問はお気軽に 資格の勉強に必要なこと
  7. キャンドルアーティストの講師に!資格取得が可能な講座を提供 キャンドルアーティストとは?
  8. キャンドルアーティストの講師になるなら認定資格を取得しよう!レッスンのフォローも万全 キャンドルの資格を活かせる仕事とは?
  9. キャンドルアーティストの資格取得を目指すなら通信講座へ!キャンドルに関する資格の種類
  10. キャンドルの資格取得が可能なスクール一覧 受講可能なコース・料金が知りたい方は一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ

通信講座でキャンドルの基礎から応用まで学びたい方は、一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ

サイト名 一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会
代表理事 角尾 みなこ
設立 2019年8月1日
住所 〒561-0803 大阪府豊中市城山町
電話 090-5137-8898
メールアドレス info@handmade-candle.com
URL https://handmade-candle.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。