ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方

公式LINEはこちら

ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方

ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方

2020/12/02

ハンドメイドキャンドルに関心がある方は、講座を受けることを検討しているのではないでしょうか?ご自身の理解度やレベルによって適した講座は異なりますし、ハンドメイドキャンドルをただ趣味の延長として楽しむだけなのか、それとも将来的に開業を目指しているのかによっても受けるべき講座は異なります。開業を目指すなら、講師の資格を取得できる講座がおすすめです。また、講座には通学・通信といった受講形式の違いがあるため、どちらの方が続けやすいかも考える必要があります。

ここではハンドメイドキャンドルの資格取得に興味があるという方を対象に、講座の選び方と、通信講座が向いている方の特徴をご紹介します。

ハンドメイドキャンドルで開業する前に!講師の資格を取得できる講座選びのポイントをチェック

Before opening with handmade candles

ハンドメイドキャンドルの講座を選ぶ際には、今の自分のレベルと将来の自分の希望をよく考慮したうえで資格取得講座を選ぶことが大切です。

ハンドメイドキャンドルに興味があって、これから始めたいというハンドメイドキャンドルの初心者であれば、まずは素材や作り方など基本的な知識から学べる講座を選びましょう。キャンドルに必要な素材や手順といった本当に基礎の知識から身につけることができます。独学で少し知識や技術を習得している方は、自分のレベルに合った講座が選べるスクールを探してみるのがおすすめです。

また、近い将来に開業を予定しているのであれば、より深い知識を身に付けることができる講座を選ぶ必要があるでしょう。開業するには、開業についての知識も必要です。自分の仕事としてやっていきたいと思った時には、講師の資格を取得しておくと役立ちます。仕事とするからにはそれなりの知識や技術が求められるため、資格を取得することで自分のスキルを証明できるようになります。ハンドメイドキャンドルの講師としての資格が取得できる講座を受講できるスクールを探してみましょう。

ハンドメイドキャンドルの講座にもいろいろな種類があり、スクールや講座によって学べる内容は異なります。そのため、どの講座でどのような内容を学べるのかを事前に確認したうえで、受講するかどうかを決めるようにしてください。

講師の資格を取得するなら通信教育も選択肢の一つ!通信教育が向いている人の特徴とは?

the characteristics

ハンドメイドキャンドルの開業に限らず、何か自分の好きなことや得意なことで開業しようと思った場合には、そのための知識や技術を高めることは必須です。詳しく知らなければ、開業できたとしてもお客様を長く引き留めておけなくなるでしょう。成功したいのであれば、講師になれるほどの深い知識や高い技術が求められます。

ハンドメイドキャンドルの知識や技術を高めるための講座には、通学・通信教育といった形式があります。直接教えてもらうことができる通学の方がよいと思うかもしれませんが、通信教育には通信教育のメリットがあるのです。

通信教育のメリットといえば、自宅で学ぶことができるという点です。例えば小さいお子さんがいる方や、親の介護で自宅を空けることができない方でも、通信教育を活用すれば自宅で講座を受講することができます。

また、通信教育であれば、昼間の時間帯に限らず夜のちょっとした空き時間を使うことができます。昼にほかの仕事をしているという方も受講することができるのです。他の人のペースにあわせることなく、自分のペースで学ぶことができるという点も、通信教育のメリットと言えるでしょう。

現在本業がある方や小さなお子さんがいる専業主婦の方には、通信教育の形式がおすすめです。また引きこもりがちの方や障がいを抱えている方も、通信講座であれば気軽にノウハウを学ぶことができます。一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、障がいを抱えている方も、ハンドメイドキャンドルを仕事にしていただけるよう、サポートを行っています。ご興味のある方はお問い合わせください。

素材選びのコツも伝授!ハンドメイドキャンドル教室を開業したい方をサポート

ハンドメイドキャンドルでの開業を目指す場合、初心者であればまずはキャンドルの素材や種類といった基礎知識を学びましょう。開業を目指しているのであれば、そのレベルに応じた講座や資格を取得できる講座を受講し、高度なスキルや知識を習得するのがおすすめです。講師の資格を取得してから開業すれば、お客様の信頼感を得やすくなります。ハンドメイドキャンドルを始めたい、あるいはスキルアップしたい方は、一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へお気軽にご相談ください。

コラム一覧

  1. キャンドルの通信講座で資格を取ろう!レッスンを受講するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルの歴史
  2. 通信講座でキャンドルの基礎を学ぼう!カリキュラムが充実した講座を開催 一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコース内容とは?
  3. ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会 キャンドルに使用する素材の種類
  4. ハンドメイドキャンドルを副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルを販売する前に知りたい芯の種類
  5. ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方
  6. ハンドメイドキャンドル教室で開業するなら講座を受講しよう!料金に関する質問はお気軽に 資格の勉強に必要なこと
  7. キャンドルアーティストの講師に!資格取得が可能な講座を提供 キャンドルアーティストとは?
  8. キャンドルアーティストの講師になるなら認定資格を取得しよう!レッスンのフォローも万全 キャンドルの資格を活かせる仕事とは?
  9. キャンドルアーティストの資格取得を目指すなら通信講座へ!キャンドルに関する資格の種類
  10. キャンドルの資格取得が可能なスクール一覧 受講可能なコース・料金が知りたい方は一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ

ハンドメイドキャンドルの講座を開講する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会が、キャンドル講座の選び方を解説します!

サイト名 一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会
代表理事 角尾 みなこ
設立 2019年8月1日
住所 〒561-0803 大阪府豊中市城山町
電話 090-5137-8898
メールアドレス info@handmade-candle.com
URL https://handmade-candle.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。