一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会

キャンドルアーティスト講師資格講座なら一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会

公式LINEはこちら

キャンドルアーティストの講師に!資格取得が可能な講座を提供 キャンドルアーティストとは?

キャンドルアーティストの講師に!資格取得が可能な講座を提供 キャンドルアーティストとは?

2020/12/02

数あるハンドメイド作品の中でも、注目されているのが手作りのキャンドルです。ドライフラワーをあしらったものから、お菓子をモチーフにしたユニークなものまで実に様々な種類があります。SNSを覗いてみると、火を灯すのがもったいなくなってしまうような美しい作品が多く見受けられます。

キャンドル製作を楽しむ方の中には、もっとキャンドルについて勉強したい、ゆくゆくは自作のキャンドルを販売して収入を得たい、講師として活躍したいなどそれぞれ目指すビジョンがあるはずです。

そんな方におすすめしたいのがキャンドルアーティストという仕事です。ここでは講座の講師などプロとして活動する際にも役立つキャンドルアーティストになる具体的な資格の取得方法、主な仕事内容について詳しくご紹介します。

キャンドルアーティストの講師を目指すのに知りたいキャンドルアーティストのこと!講座で資格を取得しよう

キャンドルアーティスト認定レッスンなら一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会

キャンドルアーティストの講師になるには、まずはキャンドルアーティストについて知っておくことが大切です。講師になって、キャンドルの仕事に携わる前にキャンドルアーティストのことを学んでおきましょう。

お部屋のインテリアとして、結婚式場などでの空間にも多く用いられるキャンドル。このキャンドルを専門的にデザイン・制作し、販売するのがキャンドルアーティストと呼ばれる仕事です。感性を研ぎ澄ませ、自分の好みや作りたいデザインで作ることができるのが、ハンドメイドキャンドルの魅力といえます。

キャンドルアーティストとしての資格を持っていると、より専門的にキャンドルに関する知識やスキルを習得することができ、制作やデザインの幅を広げることができます。実際に自宅でキャンドル教室を開くことやアトリエを構えて制作を行っている人もいます。また、ハンドクラフトマーケットや雑貨屋、カフェ、インテリアショップなどで自作のキャンドルを販売することも可能です。資格を持っていると周りから見たときの信用度もあがりやすく、キャンドル教室を開く際や自作のキャンドルを販売する際にも大いに役立つでしょう。

また、ワークショップでキャンドル作りを指導する立場に立ち、作り方やキャンドルの魅力を広めることも可能です。キャンドルナイトなど地域でのキャンドルイベントを企画するなど、多方面で活動の幅を広げることができます。各種イベントやキャンドル教室、アトリエなどで講師としてキャンドルのよさや作り方を広めたい人は、講座を受講し、資格取得を目指すとよいでしょう。

キャンドルアーティストの講師を目指して講座を受講!資格の取得の方法は?

キャンドルアーティストの講師資格取得を目指すなら一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会

キャンドル作りをきっかけに「いろいろなキャンドルを作ることができるようになりたい」、「キャンドルについてもっと専門的に学びたい」という思いからキャンドルアーティストを目指そうと考えている人もいるでしょう。そもそもキャンドルアーティストの講師として活躍するためには、どのような取得を取得するのが最善なのでしょうか?

実際に民間団体などによる認定資格を取得すると、キャンドルアーティストの講師として活動することができます。取得方法は、独学で勉強する方法と講座を受講する方法の2つです。独学の場合には自分で教材などを用意し、自宅やカフェなど場所を選ばずに行うことができます。そのため、仕事をしながら、あるいは子育てや家事をしながら空いた時間を活用して取り組むことができるでしょう。

しかし、独学に限界を感じてしまう人もいるため、そのような場合にはぜひ民間団体などが主催する講座を受講してみることをおすすめします。実際にキャンドルに関する基礎的な知識などから実践的なスキルまで、幅広く専門的に学ぶことができるというのがメリットです。しっかりとカリキュラムが組まれており、独学では学ぶことのできない実技的な内容まで効率的に学習できます。

また、認定資格があると、実際に起業したい人に向けたWeb集客のノウハウなどを学ぶことができるなど、様々なサポートを受けることができるのです。本格的にキャンドルアーティストとして活動したい人にとっては、非常にメリットが多いでしょう。

キャンドルアーティストの講師を目指すなら資格取得の講座を受けよう

キャンドルアーティストの資格を持っていると、教室やアトリエを開く際や自身の作品を販売するなど活動の幅を広げる際に役立ちます。キャンドルアーティストに興味のある方、プロの講師として活躍の場を広げていきたい方は、ぜひ一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会の講座を受けてみませんか?一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、1日で取得が可能な認定講座を開講しています。お客様のニーズに合わせて資格取得コースをお選びいただけますので、まずはお気軽にご相談ください。

キャンドルアーティスト認定講座

hmcのキャンドルアーティスト認定講座は1日で資格が取得でき、インストラクターとしてご活躍していただけます。1日体験レッスン、ジェルキャンドルスタートコース(通信講座あり)、初級基礎1.2コース(通信講座あり)、商標登録コース、スキルアップコースを開催しています。年会費はなく、認定登録料一回のみで、お教室やキャンドルの販売を初めていただくことができます。(3年に1度の更新手続きがあります。)

趣味だけでなく、少額で始められるお教室資格としてもご好評いただいております。
登録していただくと、10%引きで全講座受講していただける他に、認定校として当協会のホームページでご紹介させていただきます。起業後のバックアップ(チラシ・名刺)、仕入れ先の情報提供(登録特典あり)などのサポートも万全です。
まずは体験レッスンにお越しください。資格取得後の起業サポートなどもいろいろと企画しております。皆様の暮らしを豊かにするキャンドルアーティスト活動をhmcは応援いたします。

キャンドルアーティストの資格取得・通信講座に関するコラム一覧

  1. キャンドルの通信講座で資格を取ろう!レッスンを受講するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルの歴史
  2. 通信講座でキャンドルの基礎を学ぼう!カリキュラムが充実した講座を開催 一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコース内容とは?
  3. ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会 キャンドルに使用する素材の種類
  4. ハンドメイドキャンドルを副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルを販売する前に知りたい芯の種類
  5. ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方
  6. ハンドメイドキャンドル教室で開業するなら講座を受講しよう!料金に関する質問はお気軽に 資格の勉強に必要なこと
  7. キャンドルアーティストの講師に!資格取得が可能な講座を提供 キャンドルアーティストとは?
  8. キャンドルアーティストの講師になるなら認定資格を取得しよう!レッスンのフォローも万全 キャンドルの資格を活かせる仕事とは?
  9. キャンドルアーティストの資格取得を目指すなら通信講座へ!キャンドルに関する資格の種類
  10. キャンドルの資格取得が可能なスクール一覧 受講可能なコース・料金が知りたい方は一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ

キャンドルアーティスト講師資格講座なら一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会

サイト名 一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会
代表理事 角尾 みなこ
設立 2019年8月1日
住所 〒561-0803 大阪府豊中市城山町
電話 090-5137-8898
FAX番号 06-6779-2242
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日
メールアドレス info@handmade-candle.com
URL https://handmade-candle.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。