お問い合わせはこちら

ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会 キャンドルに使用する素材の種類

ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会 キャンドルに使用する素材の種類

2020/12/02

ハンドメイドキャンドルは、作り方をマスターすればキャンドルアーティストとして活躍できるので、副業を探している人におすすめです。一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、通信講座を含めいくつかのコースをご用意していますので、ニーズに合ったコースを選んでキャンドル作りを楽しく学ぶことができます。

将来は副業としてハンドメイドキャンドルを販売する方が増えています。また、認定講師として仕事をしていくことも不可能ではありません。ここでは、ハンドメイドキャンドルに使われるワックスの種類や特徴を解説します。ハンドメイドキャンドルの副業をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ハンドメイドキャンドルに使用するワックスの種類とは?

kind of wax is used for handmade candles

ハンドメイドキャンドルを副業にしようと思っていても、まず何から手をつければよいのかわからないという方も多いでしょう。ハンドメイドキャンドルに限らず、何かを副業にする際には、それについての詳しい知識を身につけなければなりません。一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、受講者のレベルに応じた講座をご用意しています。初心者の方も、ある程度の知識があって副業にしたいという方も、ぜひ参加してみてください。今回は副業を始めたい初心者の方向けに、ハンドメイドキャンドルに使われるワックスの種類や特徴を解説していきます。

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、国産の様々な種類のワックスを取り扱っています。主に使用しているのは、植物由来のソイワックス、自然由来の蜜ロウです。

ソイワックスは、大豆を原料とした天然素材の植物ワックスです。ソイワックスで作られたキャンドルは、低温でゆっくりと時間をかけて燃焼するという特徴がありますので、アロマキャンドルには最適です。石油由来のパラフィンは限られた資源なのに対して、大豆を使ったソイワックスは環境にも優しい製品として注目を浴びています。

パラフィンワックスは最も一般的な素材です。一部の王侯貴族や寺院でしか使われていなかった希少価値の高いキャンドルが、パラフィンの登場によって大量生産され、庶民でも入手できるようになりました。

ハンドメイドキャンドル協会では蜜ロウも扱っています。蜜ロウというのはミツバチから出る分泌物のことです。粘着性があり、火を灯すといい香りがするのが蜜ロウの特徴です。採取に非常に手間がかかるため、他の素材と比較すると高価です。

キャンドル作りに使用する素材を選ぶ際には、「何でできているか」に注目することはもちろん大切です。しかし、同じ素材のワックスでも精製の度合いによって燃焼の仕方が異なってくることを忘れてはいけません。パラフィンワックスにしても、精製の度合いがよければススはあまり発生しませんし、十分に精製されていない場合にはススがたくさん発生します。食卓などで使用するキャンドルを作る際には、良い素材を選ぶことがおすすめします。

キャンドル作りが初めてで、どんな素材を用意したらいいのか見当がつかないという方のために、一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会ではシリコンモールド・芯・ホーロー鍋・顔料・温度計・説明書がセットになっている体験キットをご用意しています。

また、一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では、ハンドメイドキャンドル出品の支援も行っています。副業として始めてみたけれど、どこに出品すればよいかわからないという方はお気軽にご相談ください。

ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会

recommended for side jobs

一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会は、多くの方に作る楽しさをお届けし、障がい者の方々にも支援ができる協会作りをしていきたいと活動を続けています。ハンドメイドキャンドルは、障がいを抱える方や引きこもりがちの方の副業となりえるものです。もちろん、子育てをしながらできる副業を探している方にもおすすめです。一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会では各種講座を開講しており、講座修了後はイベントや展示会への出品を支援させていただきます。ハンドメイドキャンドルのアーティストとして、独り立ちできるよう支援いたしますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

コラム一覧

  1. キャンドルの通信講座で資格を取ろう!レッスンを受講するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルの歴史
  2. 通信講座でキャンドルの基礎を学ぼう!カリキュラムが充実した講座を開催 一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコース内容とは?
  3. ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会 キャンドルに使用する素材の種類
  4. ハンドメイドキャンドルを副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルを販売する前に知りたい芯の種類
  5. ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方
  6. ハンドメイドキャンドル教室で開業するなら講座を受講しよう!料金に関する質問はお気軽に 資格の勉強に必要なこと
  7. キャンドルアーティストの講師に!資格取得が可能な講座を提供 キャンドルアーティストとは?
  8. キャンドルアーティストの講師になるなら認定資格を取得しよう!レッスンのフォローも万全 キャンドルの資格を活かせる仕事とは?
  9. キャンドルアーティストの資格取得を目指すなら通信講座へ!キャンドルに関する資格の種類
  10. キャンドルの資格取得が可能なスクール一覧 受講可能なコース・料金が知りたい方は一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ

ハンドメイドキャンドルは副業におすすめです!

サイト名 一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会
代表理事 角尾 みなこ
設立 2019年8月1日
住所 〒561-0803 大阪府豊中市城山町
電話 090-5137-8898
メールアドレス info@handmade-candle.com
URL https://handmade-candle.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。