お問い合わせはこちら

ハンドメイドキャンドルを副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルを販売する前に知りたい芯の種類

ハンドメイドキャンドルを副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルを販売する前に知りたい芯の種類

2020/12/02

最近では、会社勤めをしながら副業をする人が増えています。また会社員だけでなく、専業主婦の方も少しの空き時間を見つけて副業をしたいと思っている方もいらっしゃいます。副業の中でも、自宅で簡単にできるものが人気です。

ハンドメイドキャンドルは、副業に適しています。ハンドメイドキャンドルを販売したり、資格を取得し自宅で簡単な教室を開いたりといった副業が可能です。しかし、趣味ではなく仕事としてハンドメイドキャンドルを受けるのであれば、それなりの技術が必要です。ハンドメイドキャンドルを副業としたいという方向けに、今回はキャンドルの「芯」について詳しく解説していきます。

ハンドメイドキャンドルを販売する前にチェック!「芯」の種類とは?

Check before selling handmade candles

ハンドメイドキャンドルを副業にするには、キャンドル作りの技術と知識が必要です。キャンドルで重要なポイントとなるのが「芯」です。芯は大きく分けて2種類あり、芯をどうするかによって、同じキャンドルでも大きな違いが出るのです。

まず、平芯(ひらしん)といわれるH芯です。H芯の特徴は、比較的まっすぐ燃えるということです。まっすぐ燃えるということは、縁の部分が残った状態で燃えるので、デザインにこだわったキャンドルや、間接照明としてキャンドルを使いたい場合におすすめです。ハンドメイドキャンドルにもよく使われています。

それに比べ、ワックスの吸い上げがよく、アロマキャンドルによく使われているのがD芯です。芯が炎の強い方に傾いていくので、炎を美しく見せたいときにおすすめです。結婚式などのキャンドルに使用されることが多いです。

芯が変わるとキャンドルの印象は大きく変わってきますので、自分の好みにあったキャンドルを作ることができるまで、いろいろと試してみることをおすすめします。ハンドメイドキャンドルを副業にするのでしたら、どちらの芯でもキャンドルを作れるようにしておきましょう。

芯の選び方

How to choose a core

副業としてハンドメイドキャンドルを販売する場合、たくさんの種類のキャンドルを作ることになるでしょう。自分の趣味程度であれば、自分の好きなサイズを作れますが、副業となるとそういうわけにもいきません。副業として販売しているうちに、資格を取得し、ハンドメイドキャンドルの教室を開くとなるとなおさらです。

こちらでは、ハンドメイドキャンドル作りでも重要となってくる芯の選び方についてご紹介します。芯には、H芯とD芯があるということはご紹介しましたが、具体的にはどのような基準で選べばよいのでしょうか?

まず、ポイントとなるのは、キャンドル自体の大きさです。キャンドルが小型・中型のものであればH芯、結婚式などで使用する大型のものであればD芯を選ぶとよいでしょう。炎の大きさはH芯よりもD芯の方が大きいので、大きなキャンドルの場合、炎が目立ち重宝されるというわけです。

また、キャンドルのデザインや色に合わせたカラー芯を選ぶこともできます。カラー芯の場合は、どちらかというと実際に燃やして使用するキャンドルよりも、インテリアとして楽しむおしゃれなキャンドルに使用するとよいでしょう。

ハンドメイドキャンドルは副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ

ハンドメイドキャンドルは趣味としてはもちろん、副業としても楽しむことができるものです。副業として、ハンドメイドキャンドルを販売すれば、自分の作品を世界に発信することができます。また資格を取得すれば、教室を開くことも不可能ではありません。

ハンドメイドキャンドルに関心があり、自分のキャンドルを販売してみたい、何か自分の好きなことを副業にしたいと思っている方は、ぜひ一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会にご相談ください。資格取得を目指す講座はもちろん、資格取得後の起業サポート講座も企画しています。

コラム一覧

  1. キャンドルの通信講座で資格を取ろう!レッスンを受講するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルの歴史
  2. 通信講座でキャンドルの基礎を学ぼう!カリキュラムが充実した講座を開催 一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会のコース内容とは?
  3. ハンドメイドキャンドルは副業におすすめ!出品を支援する一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会 キャンドルに使用する素材の種類
  4. ハンドメイドキャンドルを副業に!資格を取得するなら一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ キャンドルを販売する前に知りたい芯の種類
  5. ハンドメイドキャンドル教室を開業!講師の資格取得をサポート 素材選びのコツも伝授 キャンドル講座の選び方
  6. ハンドメイドキャンドル教室で開業するなら講座を受講しよう!料金に関する質問はお気軽に 資格の勉強に必要なこと
  7. キャンドルアーティストの講師に!資格取得が可能な講座を提供 キャンドルアーティストとは?
  8. キャンドルアーティストの講師になるなら認定資格を取得しよう!レッスンのフォローも万全 キャンドルの資格を活かせる仕事とは?
  9. キャンドルアーティストの資格取得を目指すなら通信講座へ!キャンドルに関する資格の種類
  10. キャンドルの資格取得が可能なスクール一覧 受講可能なコース・料金が知りたい方は一般社団法人 ハンドメイドキャンドル協会へ

ハンドメイドキャンドルを副業にしませんか?

サイト名 一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会
代表理事 角尾 みなこ
設立 2019年8月1日
住所 〒561-0803 大阪府豊中市城山町
電話 090-5137-8898
メールアドレス info@handmade-candle.com
URL https://handmade-candle.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。