公式LINEはこちら

☆受講生の声☆

☆受講生の声☆

2020/09/02

20代の頃、キャンドルが好きで『作ってみたい!』と思い、習えるところを私なりに探してみました。数ヶ所見つけましたが、あまりに高額で諦めたことが、『キャンドルを学ぶことは高額なんだ…』という強い記憶を残しました。

それからもキャンドル好きは変わらず、お店で可愛いキャンドルを見つけては連れて帰り灯して癒される、という楽しみは続いてました。

2019年、40代になった私は、体調を崩し、持病も悪化。身動きが取れず仕事も出来ない時、以前から知り合いでもある代表の角尾さんがhmcを立ち上げる話を伺いました。
『障害者支援がしたい!』という代表の理念、そして何よりも愛のあるご意志に強く共感を覚え、体調不良により鈍っていた心が、久しぶりに大きく動いた瞬間でした。

私もしたい!!

第一号として資格をいただいてから、キャンドル愛は止まりません。それどころか深まるばかり。
なぜなら、受講の内容が分かりやすく、すぐに家でも出来て楽しめるから。
講座は、基本的な絶対に必要な内容が詰まってます。そのままを作れば確実に作れます。それが出来るようになれば、少し工夫すると違ったものが作れるのです。
そんな基本が、短時間、且つ良心的な受講料で学べるのがhmcの一番の魅力。

もちろん、何度も通って学ぶことも楽しさではありますが、このご時世、多忙な方々が多く、その時間を作ることもままならないという場合がほとんどなのではないでしょうか。
基本的なことを学んで、あとは自分で工夫してみることにより、オリジナリティ溢れるその人らしい作品ができていることも確かです!
これは、講師の方々にお会いして作品を見せていただいたときに確信したことです。
また、初めましてでもみんなすぐに仲良くなれてしまうのは、代表のお人柄や、愛のあるご意志が、皆さんと共鳴しているからなのでしょうね。

学んで半年が過ぎました。体調を整えながら、自宅で作品を作り、今では少しずつ注文をいただき、自分のペースで仕事が出来ることの有り難さを感じてます。
個人的な今後としては、10年以上前から続けている色彩心理を取り入れながら、自分の中にあるキャンドル愛を更に作品と繋げていきたいです。
そして、一緒に活動してくれる仲間を沢山繋いで、hmcの理念、障害者支援に繋がる活動を目指します!

活動理由は、みんなそれぞれです。
ただただキャンドルが好き!とか、自宅で出来る仕事がしたいとか、何でも大丈夫です。hmcで学ぶこと自体が、障害者支援にも繋がっています。
皆さまとのご縁が繋がっていくことを楽しみにしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。